法律問題をおもしろく解決!

電車や地下鉄で移動していると、半分以上の人がスマホいじりしていたりしますよね。

自分がスマホユーザーになる前は、みんな一体何をしているのだろう?なんて疑問に思っていたものですが、いざ自分が操作できるようになってみると、これは便利とばかり
肌身はなさず持つようになってしまいました・・・。

特に最近はスマホがすっかり日本人にも浸透して、アプリやWEBや電子書籍などソフト面もものすごく充実してきていますよね。

そんなスマホライフの中でも、私が今一番はまっているのがライトノベルを読むことです。
電子書籍って本当に便利ですよね。

ちなみに私は【ライトノベル | 人気の電子書籍ならゴマブックス】というところで最近は面白そうなものを探すのが楽しみなんです。

ここで本を探したり、探して見つけたいい書籍を読んでいたりするとあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

ここ最近読んだものの中で一番おススメなのは、「メイド司法書士アヤカの事件簿」という本です

メイド司法書士ってちょっと真逆な感じがしますよね。
主人公のアヤカさんは、司法書士というお堅い職業ながら趣味と実益を兼ねてメイド喫茶でも働いているちょっとオタクな女の子という設定で、そのアヤカさんがいろいろなトラブルを解決していくといったストーリーになっています。
ネットオークションでのトラブルや自己破産など、身近なものからちょっと深刻なものまで、実際にいろいろと参考になることも多かったです。

法律問題を理解するのにオススメですので、弁護士を目指している法科の学生の方にもおススメですよ!

面倒な抵当権抹消手続きは司法書士に依頼しましょう

住宅ローンでマイホームを購入した場合、金融機関では土地や建物に抵当権を設定します。万が一、住宅ローンを返済できなくなった場合、金融機関では、不動産を競売にかけて債権を回収するために抵当権を設定するのです。
そして、無事にローンを完済すると、金融機関から抵当権抹消登記の書類が送られてきます。
この抵当権抹消登記の手続きを忘れてしまうと、不動産を売却する際に面倒な手続きが生じますので、ローンを完済したら忘れずに手続きしなければなりません。

しかも、抹消登記手続が完了するまでには、何度も法務局に出向かなければなりません。
そのため、抹消登記手続きは司法書士に依頼することをおすすめします。
埼玉県川口市の司法書士が運営している「コミコミ1万円ドットコム」では、全国の抵当権抹消の手続に対応しています。メール、電話にて無料にて相談にも応じています。

また、コミコミ1万円ドットコムのサイトでは専用の申し込みフォームを設置しているため、簡単に依頼手続きができます。
書類をきちんと揃えることができれば、メールと郵送のやり取りだけで、手続きを完了できます。手続きにかかる費用は、一律1万円となっています。忙しくて法務局に足を運ぶ時間がないという方は、ぜひ>>こちらのウェブサイトをチェックしてみてください。